ページ

2012年8月28日火曜日

サムスンがアップルに賠償金払うそうです

このたび、アップルVSサムスンの特許権を巡る争いにいったんの決着がつき

勝者:アップル

となりました。

敗者となったサムスンには、アップルに対し支払う賠償金はなんと

825億円




今回争点になったのは、サムスンのスマートフォン『GALAXY』があまりにもアップルの『iPhone』に似ている、つうか丸パクリだろこれって点です。

ギャラクシーが出た当初から、丸パクリなのは確定的に明らかで、
訴えられたら確実に負けるぜと、思っていた人も、いっぱいいるでしょう。

まあ、おおむねその通りになりました。


サムスンといえば、今や日本でもその名前を皆知っているほどの大企業ですよね。

なんで、そんな大企業(笑)が素人でもわかりそうなことやっちゃったんですかね。

部品下してやってるんだから、ちょっとぐらいデザインパクってもいいやと思ったんですかね。


正直なところ申し上げますと
私は現在、Androidのスマートフォンの中では、ギャラクシーが動作など一番快適だと思います。

同時期に発売された機種の中でも、頭飛び出てます。

というか日本企業が出してるスマフォは総じてくそだと思います。

メディ○ス使ってますがたまにぶん投げたくなりますね。


技術で勝負していれば、何も問題なかったのに。
企業体質っていうか、そういう根本的なとこがだめなんすかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿