ページ

2013年3月6日水曜日

スノボで転倒、右膝靭帯を損傷

3月3日(日)にスノーボードにいって転倒。

右膝を強打しはれ上がる。

足を90度曲げると痛くて曲がらないだけで、患部を触ったりしなければ大丈夫って状態だったので、すぐに治るかなと思って月曜、火曜は湿布だけ貼って出社。


膝が徐々に紫色に変色

改善が見られないので念のため本日病院いってきました。

受診して、簡単な問診と患部のチェックして、水はたまってなさそうとのこと

レントゲンを撮り、骨に異常がないかチェック。
骨は折れてなさそうとのこと。

そして、膝に血や水が溜まってないか確かめるために、注射器?で膝に針を刺された。
超痛かったです><

どうやら、血や水はたまってなさそう。

おそらく、靭帯の損傷だろうということで別の病院でMRIを受けることに。

MRIの結果は来週の水曜に報告するので、また病院に来てくださいとのことでした。


本日処方された薬は。

~内服薬~
 (朝昼夕、食後に服用)
 ロキソニン錠 60mg
 レバミピド錠 100mg

~外用薬~
 ロキソニンパップ100mg ←湿布です


つまり

『おそらく捻挫なので湿布貼って直してね』

って感じでした。

治療は、湿布貼ってできればサポーター等で固定するのがいいらしいです。
あととにかく冷やすようにとのこと

まあ、軽症っぽくてよかった!・・・のか?


~追記(2013/3/13)~

MRIの結果は右膝の内側と外側の靭帯の損傷とのこと。

安静にしておけば元通り直るそうでした。

しかし、MRI高すぎ、治療費5000円もとられた><

0 件のコメント:

コメントを投稿