ページ

2013年2月25日月曜日

SONYアクティブスピーカーSRS-D5 レビュー

PC用のスピーカーを買い換えました。

購入したのはSONYのアクティブスピーカーSRS-D5です。



今までは2.0chのスピーカーだったので、今度は2.1ch(ウーファー付き)にしようと思い
価格コムで上位表示だったのと4800円とかなり手ごろな価格に惹かれこいつを購入。

思ったより大きかった。
ウーファーの大きさは193x243x233mmです。


サテライトスピーカーは手に持つとプラスチックで出来てるようだということがわかります。

左側のスピーカー下部のボタンで、電源のON/OFF、サテライトの音量、ウーファーの音量を調節できます。
またウーファーとサテライトスピーカの右をこいつに有線接続するため、サテライトスピーカーの左右、ウーファーとサテライトスピーカーの左は離せる距離がMAX1mくらいです。


ウーファーの材質はアルミ製かな


デザインは結構気に入りました。

音質はというと、今まではしょぼしょぼスピーカーだったので格段に良くなった気がします。
5000円以下のスピーカーということでノイズ等心配してましたがありませんでした。

今回サブウーファーってのをはじめて使ってみましたが、たとえばテレビの音声でも今までこんな音が入ってたのかってくらい違いますね^^;

低音が強調されるだけでこれほど変わるのかと驚き。

いまは置き場所考えたりしながら、いろいろ試しているところです。


またそのままだと、テレビとPCのどちらかにしか接続できないため
これまたSONYのオーディオセレクター(SB-A40)でテレビ、PCからの音声をボタン一発で切り替えられるようにしました。
電源不要でコンパクトなので置き場所に困りません。

スレテオミニプラグ⇔スレテオミニプラグのケーブルは別途必要


これでゲームするときやパソコンで音楽聴くときなどとても捗るw

 

0 件のコメント:

コメントを投稿