ページ

2013年7月10日水曜日

MACはタッチパッドが非常に優秀

今まで、何となくアンチアップルで、アップル製品を一度も使ったことがなかったが、今仕事でたまたま、MACを使う機会があり使用感が思ったほど悪くなかった。

ショートカットのコマンドがWindowstと少し違うので、なれるまではなかなか難しいけど、タッチパッドの挙動が面白い。

指1本でマウスポインターの操作、指2本で縦横スクロール、指3本で画面の切替、指5本でウィンドウをすべてはじいて、デスクトップだけ表示したりと面白いです。

ネットサーフィンしかしないとか、そういうような人はWindows系のノートPCよりMACのほうがいいかもしれません。

ただ、MACには致命的な弱点もあります。

MACはハードウェア的に拡張性がありません。
購入したら、購入したときの性能のままでしか使えません。

PC自作erの私としては痛いところですね…

ノートなら薄いし数年置きに買い替えるって人なら使いやすそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿