ページ

2012年9月11日火曜日

今更ながらMGS4クリアしました。

2008年に発売された作品で、当時PS3を持っていなかったのでずーと未プレイだったのですが。

今年の8月に、トロフィー機能がついたベスト盤が発売されたため、プレイしてみました。

仕事しながら少しずつ進めて、一か月くらいかかったけどやっとクリア~


メタルギアソリッドは、プレーステーションの1作目(ほんとはGBが第一作目だけど便宜上1作目と表記します)にやってからずーとシリーズやってきましたが、毎作品その独特の遊び心とストーリーが面白くてずーとファンでした。

ほんと、なんで4プレイしてなかったんだろ^^;

完結編ということで、物語の終わりを見たくないというのも若干あったかもしれません。



クリアしての感想ですが。

とにかくムービーが多く、映画を見ているようでした。

今までの、遊びごころはそのままに、シリアスなシーンにはぐっとひきつけるものがあり、
このシリーズのキャラクターや、ストーリーは本当によくできていると思わされます。

また、過去作品すべてを統合した完結編となっているため、特に1作目からプレーしている人には懐かしい演出も多数ちりばめられており、ほんと満足で、エンディング見たときは思わず泣いてしまいました。


実は、シリーズ通して周回プレーをしたのは一作目だけだったのですが、
今回はトロフィーもあるし、トロフィーコンプリート目指してみようかな^^

当然、今まで一度もとったことないBigBossの称号にもチャレンジしてみようかと思います。


ちなみに、来年には、新作も出るし、ハリウッド映画化もされるそうですよ!
http://www.konami-digital-entertainment.co.jp/ja/news/release/2012/0830_2/


蛇足ですが、パッケージがBEST版でやだなぁと思ったのですが、BEST版って紙が一枚表にまかれているだけで、それめくるとBEST版じゃないほうのパッケージになってるんですね、知らなかったww


0 件のコメント:

コメントを投稿